パナソニック/ナショナルのアダプター話


生産終了した法人向け丸ピン専用アダプターです。これ以外にパナソニックが作ったアダプターは全て国内用です。

販売はもちろん井筒製作所のアダプターをパル プラグアダプターセットとして売ったりしています

A-2のプラグの絵と下のプラグを比べてください。


かっこいいナショナルのプラグのデザイン


現在も海外用ヘアドライヤーなどを買うと、(株)井筒製作所製のC-2 プラグがついてきます。 なぜCタイプなのかは知らない人もいると思いますので、説明します。世界中でもっとも使用頻度が多いからです。海外に行くのであれば、旅行先のコンセントはほとんどがCタイプ対応ですので、これを付属品にしたと思います。ヘアドライヤーに使えるし、そのあと色んな製品を充電したりできるもう便利すぎるアイデアだと思いますよ!わざわざ現在のしょうもないプラグアダプターを購入しなくてすむし。海外対応でもついていない製品が一部ございます。ヘアドライヤーは国内と海外の両方で使えるので便利です。頻繁に海外に行く方は購入することをおすすめします。


※1 A-2タイプ、C-2タイププラグの使えない地域でご使用の場合にはその国や地域に合わせて別途プラグアダプターをお買い求めください。


例としてパナソニックのZIGZAGの付属アダプターの写真をコネコのアップロードからとってきました。




パル プラグアダプターセットの中の図 (アダプタープラグという言葉を珍しく使っています)
そしてプラグアダプターの全てを作るにあたってもっとも重要だったのは下の説明書の紙でした。パナソニックの充電器 BQ-CC21の説明書から。












0 件のコメント:

コメントを投稿