2017年7月17日月曜日

関空の変換プラグは安い

毎回 写真を撮ろうと思ってできていなかった
関空で売っている コンセントの形状を変える 「変換プラグ アダプター」
今回は写真が撮れたので ご紹介しておきます
写真の上には 「 マルチ変換プラグ 2,380円 」 などと高額な商品もあります
プラグの形状が固定のものでも ネットや店頭で1,000円以上するものもありますね
この写真は関空内にある 、とあるお店のもの
写真下のほうに 「 Cプラグ 280円 」 とありますね
カゴの中にガラガラとパッケージもなく裸で売られていますが
コンセントの形状を変えるだけのものなので これでも高いかな?と思ってます

ちなみに 「 電圧は変換しません プラグは変圧器ではありません 」
といった但し書き?がしつこいくらい書かれていますし
購入するレジでも念押しをされます

「 そうやって念押ししておかないと クレームが多かったの? 」 と尋ねてみると
「 今はすべて確認してますので クレームはほとんどありません 」 だって
説明しない店が悪いのか、事情を知らない客が悪いのか...
海外で日本製の電気製品を使うなら 少しは調べて出かければいいのにね

とにかく 関空ではお手ごろな値段で変換プラグを売ってます
誰かのブログで 関空では安いものを売っていない、と読んだことがあります
商売の町 大阪ならでは?
いくつかのお店で変換プラグを売っていて
店によってお値段も多少違います
いくつかお店を覗いてから決めてくださいな